エンハーツ【8クール目】 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜

今日はピッカピカの晴れ晴れ

私の目にはちょっとつらい
太陽の光りですショック





今日は先週の
CT検査の結果を聞きました。
半年前に撮った時に言われていた
肺にある小さな影。
あれが少し大きくなっていたようです。

パソコン画面の診断内容には、
※一部憎悪
肺転移の疑いあり
って書かれていたガーン無気力


でも、主治医が言うには、
まだ大丈夫な大きさだから、
経過観察でいいと思います。
だそうです。
(違う言い方だったかもだけど、
このような感じだったと思う)


あとは
今のエンハーツに頑張ってもらって、
私の体にも頑張ってもらうしかないお願い
どうにか小さくなってお願い



採血の話しは今日はなかったけど、
まぁ大丈夫だったのでしょう。
あとで結果の紙を見たら、
白血球がいつも低い。
今回も基準値に入ってない。

赤血球もちょっと低かった。
これも基準値以下。今回だけ。
 

好中球も大体2000ちょっとが
私の平均だけど、
今日は1778。ちょい低めだね。


あとは栄養のとこはいつも低い。
最近意識して
頑張って食べてるんだけどね。
変わらないやてへぺろ
もっと工夫するべきかな。

肝臓系は大丈夫そう。
前はLがあったけど、
最近は基準値内に入ってるし、
腎臓系も大丈夫。
カルシウムも足りてる。


課題はたんぱく質の摂取と、
運動もだし、
バランス大事。


あぁ、でも、
暑い夏は食欲落ちるのにどうしようあせる

でも免疫力上げなきゃねあせるグッ
工夫が必要ですね。


最近暑くなってから
足の浮腫みもマシマシで重いし。
毎年夏は浮腫む。
これも何か工夫が必要なのでしょうね。



周りの人が暑いと扇子であおいでいる中、
私は肌寒いと思っていて。
点滴する時なんか、
タオルケット一枚が基本だけど、
足だけ寒くて掛け布団も借りて
掛けてたふとん1ふとん3

どんだけ寒がりなんだか私笑

きっと、
筋肉が足りないんでしょうねねー



さて、
今日も無事に
エンハーツを投与してもらって、
薬局で薬を購入。
今日のミッション終わり。




突然のバラ赤薔薇


どこのバラかは
また記事を書いたときに、
撮りためた写真とともに載せる予定。



今日は栄養の話を書いたので、
最近作った
料理の写真をいくつか載せてみます。

興味のある方だけどうぞ笑ねー

にんじん福神漬け
(大根、人参、蓮根
この写真のはもう食べたけど、
今は次のを漬けてる。
大根、人参、なすにしてみました。
カレーライスが無くても
これは箸が止まりませんもぐもぐ)


きのこ小松菜の和え物
(これも少し前に作ったけど、
ちょっと味とか忘れちゃった汗)

りんごりんご←料理じゃないけど笑
(365日常備していて
毎日半分か1/3くらい食べてる
青森県民らしいでしょ?笑
値段は高いけど、
祖父がいつも買ってきてくれる。
いつもありがとうラブラブ)


クローバーウルイ←これも素材だけど笑
(畑に毎年出てくる。
収穫時期を逃すとすぐ固くなるから、
楽しめるのは短期間。
食べたのは春先だったけど、
シンプルにお浸しが好き
個人的にウルイは味噌マヨ派。)



次は何作ろうもぐもぐ
(小食のくせに食いしん坊笑)






来月は極端に病院日が少ないので、
料理とかお出かけとか、
色々出来るかも!?音符


雨と湿度と高温に
やられなければだけど笑…。
これも工夫が必要ですね…。





今年の夏は去年以上に大変だけど、
皆様も体調、お気お付けくださいあせる
私も気を付けますグー