リンパ浮腫外来【6月】 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜

今日は午後3時の受診でした。

天気は薄曇りの晴れくもり晴れ

少し暑いかなくらい。






リンパ浮腫外来では、

体重測定と、

リンパ浮腫側のサイズ測定をします。

太さですね。



今日は少しだけサイズアップショック

最近暑くなってから

浮腫みが増したように感じていて、

足は特に浮腫んでる真顔

足はリンパ浮腫じゃないのにね…。


なので腕も浮腫みやすい季節なのかも。




でもまぁ、いつも通りに

ずーっとおしゃべりしながら、

リンパドレナージュしてもらいました。




来月はタイミングが合わなくて、

次回は8月下旬。

それまでまたお家で頑張ります。

(でもきっと暑くてサボりそうアセアセ)






リンパ浮腫外来って

病院によってシステムというか

やり方が違うなぁと思っていて、

私の通う病院は、

先生の診察は初回の診断の時のみ。

あとは資格を持った看護師さんが

毎回リンパドレナージュしてくれる。



でも病院によっては、

毎回、医師の診察が

ある所もありますよね。

もちろん悪化したとか何かあれば

診察はしてもらえるだろうけど、

私の通う病院は

基本的に診察はないんですよね。



自由診療だから、

その辺は病院の方針も自由なのかなうーん

分からないけど笑





今日は午前中時間があったので、

エビアボカドサンドを作ってみました。

キレイに盛れなかったので、

写真は撮らなかったけどねー




初めて作ったので

ちょっと反省点はあるけど、

味は美味しかったと思います。

次回リベンジで

キレイに出来たら写真載せようかな笑

いつになるかわからないけど。



その代わり?

前に作ったサンドイッチを


缶詰のコーンと新玉ねぎ、
畑のきゅうりなどで、
ポテサラを作ったので、
全粒粉の食パンでサンドパン

シャキシャキ食感もあって
美味しかったラブラブ

写真は映えないけど、
自分的に満足もぐもぐ



次は何を作ろう?音符キラキラ