眼科【6月】 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜

今日も晴れ晴れ
車の中は暑かったけど、
外の風は涼しく、
29度予報でも
室内にいて窓を開けていれば、
暑くなかったほっこり



お庭のルピナスぽってりフラワー



今日は苦手な眼科ショック
苦手なのは目の検査。

診察前の空気がプシュッと出るやつ。
あれが最近は
まったくクリア出来なくなり、
看護師さんかな?技士さんかな?
出来なさすぎて
結局やれずに終了しょんぼり


そして、
今年度から眼科の先生が変わって、
詳しく診たいとこのとで、
今日は瞳孔開く目薬をして診察待ち。
(他の患者さんも同じように
瞳孔開く目薬してる人結構いた)


診察室に呼ばれてまた検査。
部屋を暗くして光をピカッと
目に当てられて
機械?拡大鏡?で診てもらうのだけど、
ただでさえ
治療の副作用で光が眩しいのに、
ライトを当てられると耐えられなくて、
目を閉じちゃうおーっ!


さらに今日は
涙がボロボロ出ちゃって、
先生も何とか目の状態を
診ようとしてくれてたけど、
結局はちゃんとは診れなかったみたい。


あまりにも涙を流すものだから、
先生が涙拭いてくれたえーん
すみませんあせる


でも、今日診た感じでも、
悪いところはなさそう。
と言われたので
一応一安心かなぼけー



で、
目薬を出してもらう段階になって、
今使っている目薬が、
全国的に欠品状態で、
この辺の薬局はどこにもないと。
眼科だけじゃなく、
他の薬でもありますよね。

で、
変わりに何を出すかという相談をして
前に使っていたムコスタになりました。




ヒアルロン酸も提案されたけど、
前に使ってて
目薬を差すと目が痛くて
使えなかったので、
ムコスタです。

これ無添加だから、
一本使いきりで捨てるものなので、
購入したら結構な荷物あせる
薬局で、
2箱といくつかもたされました。
上の写真は箱のパッケージ。


さらに大変なのは、
スポイトが固くて
力の弱い私には絞り出すのも一苦労あせる
(写真の右側に写っている
4本繋がってるやつです。)
(使うときは
一本ずつ切り離して使います。)


でも目薬も
なんでもいいわけではないので、
今、私が使える目薬は
これがベストみたい。

なんとか頑張りますグーぐすん




あっ、前回は若い先生だったけど、
今日はベテランの先生だった。
多分、検査が上手く出来なくて
(私が目を閉じちゃうから)
お手上げバイバイだったのかなねー
でもベテランの先生も
手こずらせちゃったので、
私を診るのは大変かもアセアセ
すみませんあせる




で、
次回は3ヶ月後でいいそうです。
今まではずっと2ヶ月後だったので、
期間が延びたのは嬉しい気づき



目薬は大変だけど、
しばらくは眼科のことは
考えなくていいので、
気持ちが楽ほっこり


次の時はまたレバミピドの目薬が
買えますようにお願い






最初に載せたルピナスの花。
この花も大好きで、
見た目もかわいいラブラブけど、
香りがいい気づきぼけー
この香りが好きで
毎年咲くのを楽しみにしてる音符


ただ残念なのは畑のルピナスが
今年は全滅笑い泣き
唯一お庭のこの子だけが咲きました気づき
貴重な一本ですキラキラ

なので成長の記録を
勝手に載せてみる笑



これが、



こうなって、



こうっ!笑笑



最初に載せた上の写真のものは、
この三枚の写真の花が枯れたあとに
脇目から伸びて成長した2本です。


かわいいですラブラブほっこり
いい香りですキラキラ


もうそろそろ終わりなので
枯れるまで楽しみますハート