エンハーツ【7クール目】 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜

今日は雲多めの晴れくもり晴れ

気温は21度で快適ですほっこり

だけど数日前から左目が不調。

眩しさと涙が出るのとで、

ずっと目元を拭いてるぐすん






さて、

今日は腫瘍マーカーの出る日。

CA15―3・・・50.9(前回58.2)

基準値上限・・25.0

CEA・・・・・5.2(前回5.0)

基準値上限・・5.0

CEAの方はちょっとアップしたけど、

たいしたことはないし、

CA~の方は下がってたので、

まぁ順調です。

薬が効いていると

思ってもいいのかなグッ



次回の時はCT検査もあるので、

次回はそれも合わせて経過を

見られるのかなぁと思っています。




そしてエンハーツも

いつも通り点滴して、

今日も無事終了。




あっ、

どうでもいいことだけど、

診察の順番が番号順に

なるとは限らないけど、

自分の前に何人か患者さんいるから

まだ呼ばれないなぁって油断してると、

トップバッターで呼ばれて

ビックリすることあるアセアセ

今日はまさにそれあせる


たまにあるんだよねあせる




総合病院は番号で呼び出しされるけど、

番号表示プラス音が鳴って

お知らせするタイプと、

番号表示のみで音がないタイプと

番号表示で診察室前に待機して、

先生がマイクで呼び出すタイプ。


あと他にもありますかね?


私が今までで経験したのは

この3タイプ。

今の病院は

番号表示プラス音が鳴るタイプ。

私はこれが一番分かりやすくて

楽なのだけど、

先生がマイクで呼び出すタイプって、

なんて言ったか

わからない時ないですか?

最初の病院がそうだったから、

ちょっとプチストレスだったえー?

あと昨年に行った

大学病院もそうだったなぁえー?



今の病院は分かりやすくていいグッ

ただ、診察室前のテレビにしか

表示されないから、

自由に院内を動き回れないけどねうーん

そこはまぁ大病院じゃないから、

仕方ないけれど。






話しは変わります。

ここからは自宅庭のお花。

先月に撮りためたものだけど、

毎年咲く、

庭の花の中でも一番好きな花花





名前はわからないけど、

好きラブラブ


あとは、





この2種類も毎年咲く花

下のはツツジ。

現在進行形で今も咲いてます。


前回のブログで載せたのと合わせて

5色目。

4色のツツジが終わった頃に

5色目は咲きましたぽってりフラワー


毎年、色々な色の花が見られて

とても癒されます気づきニコニコ

撮りためたものがまだまだあるし、

これからの花も控えてるので、

また今度パー




最後まで見ていただいて

ありがとうございましたほっこり