眼科【2月】 | ★ミィチャ★のブログ

★ミィチャ★のブログ

乳がんステージ4 〜再再再発治療中〜

エンハーツ初回投与から2週間。

想像以上に副作用がキツいショック

いまだに続いてるのが、

胃のあたりの不快感。

食後とか気持ち悪くなることが多くて、

萎えますショック

2日前の朝方に

思いっきり吐いたし泣

早く治ってーえーん






今日は朝イチで眼科でした。


診察前の検査でやる眼圧。

空気がプシュッって出るやつ。

私あれ苦手で、

いつも一発で出来なくて

大変なんだけど、

今日のは、おでこで測る

体温計のようなサイズの

眼圧計?みたいなのでやりました。


それもプシュッだけど、

いつもの機械より弱いプシュッ、

で出来るようで、

私にはありがたかったけど、

機械に尖った部分があって、

それが目の前に

来るようになっていて、

逆に…怖いアセアセ


結局また一発では出来なかったけど、

プシュッがいつもの半分の弱さなのは、

ありがたかったですお願い


あとは視力検査。

左がいつもより見えなかったえー?




そして診察。

先生の所でも検査。

先生が直接、目の表面を拡大鏡で

見たりするやつです。


で、

見てもらった所、

抗がん剤治療の影響だと思うけど、

表面に傷が出来て、

少し荒れているようです。

って言われました。

だから見えづらいのだなぁと納得グッ


引き続き今の目薬を点眼してください。

とのことだったので、

多分これくらいかなぁと思う

目薬の必要本数を伝えて

処方箋を出してもらいました。




目薬はドライアイ治療用の、

レバミピド懸濁性点眼液2%

というのを使っています。

ボトルが押しやすく使いやすいOK

手の力が弱く、しびれがある私には

ありがたいキラキラ

1日4回なるべく忘れないように、

点眼します。

(たまに忘れるから気を付けないとねー)








次の抗がん剤治療まであと1週間で

この胃のあたりの不快感治るかなぁ…。

毎回こんなんだと嫌だなぁぐすん




なるべく優しい食事で、

回復を待ちますふとん1ふとん3