大阪の堺市にある、ババンババンバーガーに行ってきました。

母親学級のバスツアーです。




メニューどれにしようかなあ?

迷うなあ。





お風呂好きのオーナーが考えた、風呂桶に入った銭湯コンセプトのハンバーガー!

めちゃくちゃ可愛い!!



いっちーも、温泉ソムリエや温泉のマイスターの資格を実は持っているから、温泉や銭湯は好きです。

見た目もかわいいし味もおいしかったから、ほんまにまた行きたいなあと思いました。



ただ、ゆで卵だけがちょっと残念。

10人で行ったけど、全員ゆで卵が綺麗にむけなかった。

ゆで卵ってコツさえ覚えたら、めちゃくちゃ綺麗にむけるよ。

いっちーもゆで卵がうまくできる時とできない時があり、何があかんのやろって思って、ゆで卵の作り方を今更ながら検索したら、失敗しなくなった。

熱湯に、冷蔵庫で冷えていた卵を8分ゆがいて、また冷水につけたら、めちゃくちゃ気持ち良く綺麗に剥けるねん。

水から卵を入れてゆがいたら、絶対失敗するねんて。

是非知らなかった人は、試してみてね。

穴とか開けたりそんなんもしなくても大丈夫。



ゆで卵メーカーで作ったらどうなんやろ?

いっちーは、お鍋で湯煎派です。