島根県にある、奥出雲多根自然博物館に行ってきました。

テレビで取材されてるのを見て、息子のいちごショート君の為に絶対行きたいと思った博物館。

なんとここの博物館は、宿泊ができるねん。

ショート君の将来の夢は、博物館の館長になることなので、博物館に宿泊と言う珍しいやり方は、ショート君のビジネスセンスに何かヒントになるかもしれないと思って、行ってきました。









博物館のロビーです。

ホテルのチェックインもここです。








エレベーターや部屋も恐竜だらけ。

昔、ショート君が恐竜にハマっていた時に、福井県の恐竜だらけのホテルに行った時みたいやなあ。

1歳くらいから恐竜が好きで、一時期恐竜ブームは過ぎて、仮面ライダーやLEGOとかゲームにハマっていたが、今は化石や鉱石が好きになり、色々化石とかを集めてます。



夜は、宿泊者限定のナイトミュージアムが見れるので、楽しみやね!!