兵庫県にあるここいろFARMにいちご狩りしに行ってきました。








今日は、新規開拓のいちご農園。

初めて来たいちご農園です。



上は北海道から下は沖縄まで、海外にもいちご狩りは行きまくってるけど、お気に入りの行きつけのいちご農園にも毎年何回も行くから、新規開拓はその中でちょこちょこ増やして行ってます。

昔は1日に10軒いちご農園をはしごしたり、週に5回いちご狩りに行ったりもしていたけど、息子のいちごショート君がいるとお金もなんでもほぼ2倍かかるし、ショート君の好きなとこにも連れて行かなあかんから、自由な時間は独身時代に比べたら明らかに少ない。

そのぶん、ショート君からいっぱい生きがいを貰えてるので、満足してます。






ここいろFARMにも、傷ありで首が長い完熟された甘いいちごもたくさん見つけれました。

完熟があるいちご農園は、ラッキー!!

もう、いちごは完熟されてるくらい甘い糖度のいちごばかり食べてるから、完熟されてないいちごを食べると酸味を感じちゃう。

糖度20〜26度くらいの、完熟いちごが大好きです。



今日は目の調子が悪くて、メガネやねん。

なんか、春になるといっちーは目尻が荒れやすいみたいやねん。