大阪の岸和田市にある、牛滝温泉、四季まつりに遊びに行ってきました。

小学校のママサークルイベントです。

ここは、バーベキューや川遊びができる所やねん。

帰りは温泉や無料足湯にも入れるし、ご飯を食べるとこもあるから、ずっと遊べます。

ここの川のおすすむやは、かなり浅いとこが多いのと、一部では泳げる深いとこもあるけど、逆に人工的に改造された川やから、流されたりする危険がほぼ無さそうな、川遊び穴場スポットです。

四季まつりの川遊び会員に入会費1000円払ってなれば、5年間5時間1000円の駐車場代だけで大丈夫やねん。

温泉とか入れは、入浴する人数とかによるけど、追加の駐車場代が無料になったりもするねん。






小さなお魚は、たくさんつかまえれました。

息子のいちごショート君は、こうゆう遊びが大好きです。

大阪の少し田舎に住んでて良かったのは、海も山も川も、ちょっと車で行くだけであるから、子育てにはいい環境。






泳げる深いとこでは、浮き輪とライフジャケットの2つで、万全にして遊ばせました。







ここは、たぶん毎年リピ決定やろな。

ショート君がかなり気に入りました。