6月くらいから、毎日毎日手足にぶつぶつができだした。

皮がめくれだした。

痒いとこもある。

大きな病院の皮膚科に通ってるが、全然良くならない。




特に足はかなり皮がむけて痛いし痒いし、めちゃ汚くなってきて、これはほんまになんなんや?!

水虫の検査は何回やっても出ないから、水虫ではないねん。



汗疱


掌蹠膿疱症



このどちらかやと思うと言われました。

ただ、塗り薬が二週間くらい様子見て、体に合わなかったらまた違う薬にかえると言われて、もう3種類目になりました。

ステロイドは現時点では、使えないとのこと。

どんどんめくれていくから、ほんまに不安です。

同じ病気になったお友達のお母さんは、もう数年治ってないと言われ、悩んでるそうですわ。
















うつらない病気と言われているみたいやけど、息子のいちごショート君にほんまにうつりませんように!