お友達親子4組で、多摩川に行ってきました。







息子のいちごショート君が、youtubeで見つけた情報。

多摩川の河川敷で、化石が見つかる?とのことで、行ってきました。




近くにいたママグループの方が、少し多摩川の化石の事を知っていたから、手伝ってくれました。





これ、化石?

違う?

たぶんなんかの化石?とか本人は言ってるが、よくわからんけど、本人は見つけて喜んでるから、良しとしよう。





3時間くらい滞在したけど、時間が足りなさすぎました。



また次回にリベンジ。





東京お土産を買って、大阪に帰りますー。

今回は、東京ばななにしようかな?










楽しい東京旅行でした。




今回の東京の驚きは、山手線にいつのまに、高輪ゲートウェイ駅ができていたこと。

マジで、聞き覚えない駅名のアナウンスや表示にびっくりしたわ。