山梨県の昇仙峡近くにある甲州屋に行ってきました。

天然石や原石の卸売のお店。

西脇理恵さんが、店主と仲良しでよく来てるらしくて、連れてもらいました。








とにかく敷地内はぜーーーんぶいろんな石だらけ。

どこ見てもどんだけあるかわからないくらい、山ほどある!!

息子のいちごショート君は今は石にどっぷりハマっているので、もうお宝まみれで大興奮してました。






石好きの理恵さんと前田けゑ君は、ショート君と一緒に石を選んでました。

石に興味がない人らは、ここからは1時間ほど別行動。

ほんまは1時間でも全然足りないくらいやけど、まさかこんなに石が激安でありまくるから、選ぶのにこんなに大変なのは想像以上でした。

いっちーも、そんなにまだ石への魅力はわからないけど、ショート君が興味あるものは一緒に知りたいからね。




ショート君が選んだ石は右側。

これで全部で2000円くらい。

さすがにめちゃ安い。

次回は、石好きの子ばかり集めて、もっと時間作って改めて来たいね!