大阪の和泉市にある、いずみ小川いちご農園の青ハウスに、いちご狩りしに行ってきました。



今日は、団体できました。

まださらに10人くらい来るのを待ってました。

全員の集合写真を撮りたかったなあ。



6月に入ってもまだまだ甘いいちご。

いちごは、1月から5月がメインですが、6月半ばくらいまではなんとか食べれます。

ビニールハウスが暑くなってくると、いちごうどんこ病とかが出てくるからねえ。

なんとか1日でも長く、いちご狩りやらせてほしい。




息子のいちごショート君は、ここのおいCベリーの品種が好きです。










いっちーは、その時期によって味もノリ具合が違うから、一概にこれとは言い切れないけど、かおりのとよつぼしとほしうららあたりが、好きやなあ。















みんないちごが好きで、嬉しいちご!!

またいっぱい食べに行きましょ!!





いちご狩りの後は、同じ和泉市にあるさぬきやに行ってきました。

ショート君はここのご飯が大好きやから、いちご狩りの後は、だいたいここに食べに来てることが多いねん。

メニューもかなり品揃えがあるお店やし、リーズナブルやしね。

食べてから、Switchのゲームを友達とやるのが、定番になってますわ。