大阪の阪南市にある、いちご狩りの橘農園に初めて行ってきました。

新規開拓です。

家からまあまあご近所さんのいちご農園なんで、今後も使いそうないちご農園です。



高設栽培やから、いちご狩りしやすいね。




よつぼし、はるひ、紅ほっぺの3種類を、今回食べれました。




お取り寄せとかでも、この品種なら食べれますよ!↓











いちご狩りならではのいい点は、こうゆう首長い甘すぎる完熟いちごが食べれること。

ここの農園にも、完熟いちごはありましたー!

完熟いちごを食べちゃうと、もうこの甘さだけを求めちゃうー!





息子のいちごショート君も、完熟いちごを見つけるのは、めちゃくちゃ上手。




5月末はさすがにビニールハウスの中は、暑すぎるから、いちごを摘み取りして、外で涼んで食べました。



スターウォーズのライトセーバーを、農園の方が貸してくれましたわ。










いちごちそうさまでした!!