亡き祖父の、古銭コレクションのごく一部。

左下に書いているのは、9000円の価値があると、祖父が当時調べた時に言われていたようです。

遺産分けの時に、鑑定してもらったら、もうその値段の価値はないし、普通に銀行で普通のお金に換金して使った方がいいですよと言われました。

でもせっかく集めてた祖父のコレクションを、普通に換金するのはなんか忍びない。

息子のいちごショート君が、古銭に興味があるらしく、ショート君が少しだけやけど引き継ぐことになりました。

ショート君が生まれる前に亡くなってるからショート君は会ったことはないけど、ショート君にとっては曾祖父やから、こんな形で曾祖父の物を受け継ぐのも、なんかいいね。