子ども食堂の後は、お友達といっしょに、二色の浜公園で遊んできました。

地元の公園の中でも、海もある公園やから、息子のいちごショート君が好きでよく行きます。



ショート君が、しろつめ草を花束にして、くれました。

嬉しいちご。




交通事故とかが怖いから、自転車でまだどこかに1人で遊びに行かせたりはしてないから、自転車を乗るために公園や広場で乗せてあげてます。

過保護かもしれないけど、中学生くらいまでは1人で自転車でどこかに行かせるのが怖いから、移動は基本的にいっちーの運転や電車や歩き。

もし少し早めたとしても、6年生くらいからかなあ。

パパがついていく形での自転車行動は、今もたまに練習がてらはしてるけど、1人で行かせるのはまだまだ危ない。

自分が車を運転していてほんまよく思うのが、小学生の特に低学年の子が、運転中に一時停止もせずに、突拍子もないとこから急に出てきたりして、事故りかけそうなことがほんまに何回もある。

近所で自転車の小学生との交通事故を見たこともある。

だから1人での行動の許可は、もう少し注意力が身についてからにしようと思っています。