大阪の貝塚市にある、二色の浜海水浴場に潮干狩りしに行ってきました。








地元なのでよく来る海ですが、潮干狩りは別料金を払って、そのコーナーでしかできないので、今日は潮干狩りコーナーに行って遊んできました。



あさり、たくさんGETしました!!




砂浜で貝を拾ったりするのが、大好きな息子のいちごショート君。

今日もいろんな物を見つけてました。



潮干狩りコーナーは、海にあさりがあらかじめたくさんばら撒かれているのですが、それは潮干狩りごっこ用で、最後に全部回収させられます。

決まった量のお土産用の食用あさりをと、交換です。





潮干狩りは、なるべく毎年行きたいね!

土日はめちゃくちゃ混むから、今日みたいに創立記念日で学校がおやすみやったから、平日狙いがほんまベスト!!

めちゃくちゃ空いてました。

数組しかいなかったから、ストレスなく楽しくできたー。

混んでる日に潮干狩りしに来たら、潮干狩りのチケット買うだけでも、かなり並んだりするから大変すぎて挫折したもんなあ。

トイレとかも混むし、海の家とかで何か買うのも行列。

混雑してるとこは、苦手ですー。