近鉄特急に乗って、三重県の鳥羽に行ってきました。



息子のいちごショート君が、前日誕生日やったので、ショート君が絶対好きやろなと思う場所を、旦那のにゃんこさんと相談して、ここに行ってきました。





ストーンハンター伊勢志摩に行ってきました。

鳥羽駅から歩いてすぐの所にあるねん。

ショート君は石が大好きで、色々集めているので、今日はここで思う存分石探しをしてもらおうかと思ってます。



日帰り旅行とはいえ、家族で遠出は楽しみ!!







まずは、ジオード割りにチャレンジ。

ゴツゴツした岩、これが数千年から数百年の太古の晶洞、ジオードです。

ジオード割りマシーンで割ると、割れる音もすごい。

割れると、結晶は一つ一つ違い、同じものがないのがいいらしいから、直感で選んだジオードがどんな中身かワクワクできます。



外観と内部のギャップもあり、強力な浄化パワーストーンにもなるので、ショート君は自分のコレクション棚に並べるそうです。