静岡県にある、常吉いちご園に行ってきました。

コロナ禍除いて、毎年来ているお気に入りのいちご農園です。

いっちーは大阪から新幹線とレンタカーで、東京友達は車で来て、静岡合流です。





早速いちご狩り!

かなみひめ、赤い真珠とゆう品種を食べ比べできます。





大きないちごがいっぱい!

ほんまは一番おいしい時期の、1.2月にいちご狩りに行きたかったんやけど、2ヶ月前くらいに予約しようとしたが、もう予約いっぱいでこの日が最短でした。

来シーズンは、もう秋には予約いれとかねば!!




まだ息子のいちごショート君の、タトゥー風お絵描き、いまだに消えてないので、いちご農園でもみんなに見せてました。www



日本最古のいちごの品種、福羽の苺ジャム。

海外や北海道から沖縄までいちご農園を数々行きまくってるが、今のところはここしかこの品種は作ってないかも。

どんどん新しいいちご農園もオープンしてるから、まだいっちーでさえ行ったことない農園もありますが、なんとか生きてるうちに全いちご農園制覇したいものです。




今日の東京から来てくれたいちご狩りメンバーは、相変わらずの濃い仲間達。

ミラクルひかる、電撃ネットワークのランディーヲ様、ファミコン芸人のフジタ、愛光くん、いちごダンサーズのいちごワインといちごマロン(夢野磨)、いちごバンドのいちごヌード、愛葉るびちゃん、むうちゃん、こうちゃん、のんちゃんでーす。