ポケモンカードのトレカ自販機。

前から通るたびに、ずっと息子のいちごショート君はやりたがっていたねん。

ポケカのレアカード集めてはるから。

でもこんなんほとんど当たらんから、高いしやらないよっていつも言ってたけど、ずっとずっとやりたいと言われてたねん。

1回1枚1000〜2000円やねん。

普通にポケモンカードは、5枚入り200円しないくらいで買えるんやから、ほんまに高いから無理無理って言ってたら、ショート君のこともめちゃくちゃ可愛がってくれてる、長年の社長友達が、僕がプレゼントするからもう好きなだけやらせてあげなって言ってくれて、何枚も買ってもらいました。



2000円の封筒を全部開けて、ワクワクしていたショート君が一言。




「あ、これ全部30円の価値や、、、、。」





ほらね、当たる確率50パーと書いてたけど、全然当たってないやん。

この日のおかげで、こうゆうトレカの自販機前を通っても、もう一度もやりたがらなくなりました。w

そうゆう意味では、今日はやらせてもらえた人生経験のおかげで、未練なくやりたがらなくなったんは良かったかな。

当たらないよーとか言っても、tiktokとかで当たった人見たもんとか言ったりしてたから、こうゆう経験値を積むのは大事やね。

ショート君、レベルアップしたね。

これでええのんがもし当たってたら、今後もずっとめちゃくちゃやりたがってたから、ハズレてくれて良かったかな。




お次は、こっちのトレカ闇ガチャなら行けるはず!って言って、これもたくさんやらせてもらいました。

もちろん、びっくりするくらい小さいおもちゃしか当たらず。

1回2000円とか払ってるんやから、500円くらいのものくらい、くれてもよくない?www

もちろんこんなんもほとんど当たらへんねんからやらんでいいと言って今まで高いからやらしてこなくて、いつもせがまれていたが、今日何回もやって一個も当たらなかったから、今日使った2万円をそのままもらえてた方が、ほんまに欲しいもん買えてたでーってわかってから、こうゆう闇ガチャも全くショート君は興味をなくしてくれました。www


昔いっちーが子供の時にお祭りで、ゲームソフトが当たる千本引きくじに、めちゃくちゃ課金したことあるんやけど、結局自分は当たらなかったが同じように課金していた知らない子が当たり、開けたらソフトが入ってなくてお菓子が入っているとゆうイカサマやったのを、目の前で見たのよ。

それ見てから、ほんまにやらなくなったなあ。

でかいぬいぐるみとかが当たるくじとかはよくお祭りでも何回も自分で当てたことあるから、全部が全部イカサマとは言わないけど、でもゲームソフトの箱の中にお菓子にすり替えていたのは、子供心にもまじ返金して欲しかったわ。

だったら、そのゲームソフトの箱自体当たらないように細工してくれてる方がましやわ。

当てといて中身が違うのは、ほんまにありえへんわあー!!

そんな事を思い出しちゃいました。



晩御飯は、難波にあるジャンボ釣船つり吉に、連れて行ってもらいました。




ショート君が釣った魚達を焼いたりして食べれるお店やから、好きやねん。



今日のいっちーのお目当てはカニ!!

カニうまーーーい。



色々食べさせてもらいました。

いちごちそうさまでした。


セクシー女優の織田真子ちゃんが、大阪に来てたので、一緒に遊びました。


いろんなとこに、行きまくりの1日やったなあ。