東京最終日は、残念ながら雨の日でした。




上野にある、国立科学博物館に行ってきました。

息子のいちごショート君が博物館が大好きで、博物館を将来建てたい夢があるので、いろんな博物館巡りをしています。

昔に1.2回この博物館には連れてあげたが、ショート君は残念ながら覚えてなかったので、初めて来た気分で今日はまわれます。






化石とかが大好きで、いっぱい写真を撮りながら勉強してました。







私は、正直あまり化石とかは興味が今までなかったけど、大好きな息子が好きな物やから理解したいし、たくさん見せてあげたい。

好きなものを突き詰めて研究してほしいと思うから、色々連れてあげたいなあと思います。

ショート君が喜んでる姿が、一番嬉しいねん。


博物館のレストランに入りたかったけど、1時間以上待ちで、今回は諦めました。

恐竜のメニュー、頼みたかったなあー。