大阪の難波にある、韓国料理ハラペコ食堂に晩御飯を食べに行ってきました。



シンガーの仲村コニーちゃんと、世界を旅するトランカーのYuh Kawasakiちゃんと、息子のいちごショート君と4人で行ってきました。

前から来たかったお店やねん。





韓国料理、やっぱり大好き。

コロナ禍終わったら、また韓国に久しぶりに行きたいよー!!



ショート君が言える韓国語は


チャルモッケスムニダ (いただきます)

チャルモゴスムニダ (ごちそうさま)

タルギ (いちご)


だけやけど、よく使ってくれます。

覚えた韓国語も、だいぶ忘れてきてしまってるから、ほんまにまた韓国に行きたいよー!


ちなみに韓国だけは、もう50回くらい旅行で行きました。

行きすぎなくらい、今まで行ってます。

そのくらい昔は、特にハマって毎月行ってたなあ。

韓国に行きすぎやったから、韓国に彼氏がいる人に当時はもしかしたら思われていたかもしれへんけど、ほんまにそんな事は一切なく、プチ語学留学してできた韓国友達と遊ぶのが、リフレッシュで楽しかったのよね。

週に2回韓国に行ったこともある。

たしか、金曜から火曜日まで行って、水曜日に日本でGyaoジョッキーのミラクルひかるときこうでんみさちゃんとの番組の生放送だけ仕事して、また木曜日から韓国に行くとゆうスケジュールやった。

ほんまにあの頃は、めちゃくちゃ激安で韓国に行けた時で、どハマりやったなあ。



ショート君とは1回韓国に行ったことあるけど、もうショート君はその事を覚えてないらしいので、また連れてあげたいなあ。

よし、仕事頑張ろう!!