息子のいちごショート君の、小学校の個人懇談会の日でした。


実はショート君の席の前の子に、毎日5〜10回は必ず嫌な事をされていて、最近ショート君はその子のことでストレスがたまっていて、少し不安定なんです。

給食のメインのおかずにツバをいれられたり、首を絞められたり、その他色々です。

担任に聞いたら、ショート君だけがターゲットになってるわけではなく、クラスのほとんどの子が何かしらやられているらしく、毎日毎日クレームがかなりくるとのこと。

何度もやめてほしい事を頼んだりしても、やめることはなく、逃げたりしてもとにかくずっとされてて、困ってます。

ショート君は一人っ子やし、もちろん兄弟喧嘩とかがないから、ひどい事を言われたりされたりしてきてないから、今回はかなり傷ついています。

ちなみに、もう一人女の子にも、中指立てながらひどいことを言われたりしてます。

この女の子も、誰にでも言う子らしいけど、一年生でこんなかんじやと、ほんま不安。

通っていた私立幼稚園の環境が良すぎたから、公立小学校とのギャップが激しいわ。