前からブログには書いてるけども、数年前から、股関節の激痛が始まって、何が体の中で起こったのかわからずで、痛すぎてあまり歩けなくてあまり動けなくて、原因探しのために病院をいくつも変えて行った。

どこの病院に行っても、イマイチ納得できる病名も言われないし、どの病院も違う事を言うてくるから、どの医者を信じていいかわからず、いろんな治療や投薬をしていたけど、全然良くならなくてほんまに悩んでました。

やっと、去年10月にしっくりきて納得できる病名を診断できる病院が見つかり、わかりました。

難病の、右股関節の突発性大腿骨頭壊死症。

いっちーはお酒飲めないし、ステロイドを特にたくさん使ったりしたわけでもないので、原因不明の突発性やねん。

4月までは、保険内でリハビリを受けれていたから、週に3回通えていたけど、今は自費リハビリで高いから、週に1回くらいしか通えてない。

あと体外衝撃波も、月に2回で通っています。

今日も体外衝撃波の日やったけど、たった10〜15分の治療やけどほんまに激痛治療やねん。

毎回冷や汗がすごいし、病院内に響くくらい痛すぎて悲鳴が出てしまう。

ほんまにこの治療は痛すぎる。

難病やから、これで完治するわけではないけども、治療をやり始めてから少し痛みがマシな日もできてきたので、効果は少しかんじているので、頑張ってます。

月に最低でも数万円は治療費にかかるし、ほんまに歩けないくらい痛い時は運転もできなくなるからタクシー移動代とかも無駄にかかるから、この数万円がほんまに保険きいてほしい。

ほんまに高い時は、10万円とかになるからキツイ。

ほんまはもっと高額で、百万円以上する治療で受けてみたい再生医療があるんやけど、絶対に効果があるかもわからないし、1回だけの支払いじゃないから、やりたくても今はできないー。

もし宝くじが当たれば、ありとあらゆる治療にお金あてたいわ。

痛すぎて仕事たくさんできないし、治療費のためにどんどんお金とんでいくから、ほんまなんかもったいなく感じてしまう。

でも、難病と共に生きていくしか選択肢はないから、なんとかバランスを保ちながら、うまく付き合っていくしかないよね。

毎日、家でもリハビリ筋トレしたりしてます。