そろばん教室に、体験授業を受けに行ってきた息子のいちごショート君。

夏からそろばんを通わせたくて、どこの教室がいいかいくつかまわろうかなあと思っています。

いっちーは昔公文式をやっていたし、公文式めちゃくちゃ好きで数学は宿題もらいまくって問題を解くのが楽しかったんやけど、ショート君には0歳の頃から七田チャイルドアカデミーとかに通わせて、右脳教育を中心にやらせていたので、公文式よりそろばんをやらせたいなあと思っています。

そろばんの暗算とかは、ほんまにすごいと思うから、公文式は書けばできるが暗算が苦手やったから、ショート君にはそろばんが合えばいいなあ。

今日の体験的には、そろばん通う!!って言ってくれてるから、まあ向いてそうかな。