息子のいちごショート君が学校に行ってる間が、一人時間。

今日は整体に行ってきました。

持病が、難病の突発性大腿骨壊死やから、日頃からメンテナンスが必須。

家でも毎日リハビリを続けてます。

基本的には昔みたいに普通には歩けないとはいえ、整体や鍼灸院、そして病院でのリハビリや体外衝撃波を受けに行ってるけど、前よりは筋肉がお腹に少しついてるみたいで、自分の筋肉でコルセットがわりになりだしたからか、前よりは痛くなる時間が少しだけ遅くなってきました。

難病やから完治することはないし、いつか千原ジュニアさんが受けた手術を10ー15年後には受けないといけないみたいやけど、少しでも人工股関節をいれるのを遅らせれた方がいいみたいやから、リハビリ頑張りますー。







今日のショート君の習い事は、工作教室。

お花のカードを作ってきました。

チューリップかわいいね。