大阪の貝塚市にある子ども食堂、麻生中キッズカフェに初めて行ってきました。

貝塚市の子ども食堂は、土日ばかりで、ここは珍しく平日の第二第四水曜日にやっている子ども食堂やから、ほとんどの子が学校帰りに子ども達だけで来てました。




今日はピラフをいただきました。




折り紙したりボードゲームをしたり、いっぱいお友達と遊んできました。





ミニだんじりまであり、たまたま友達のお父さんがスタッフで、乗せてくれました。

やっぱりこの辺の子は、だんじり好きが多いからね。


お菓子やジュースもいただきました。

たぶんもうすぐ、水曜日は習い事をやりだすから、あまり来ることはできないかもしれないけど、また行ける時に行きたいです。