学校帰りの息子のいちごショート君には、じいじとお留守番してもらってる間に、病院のリハビリに行ってきました。

持病の、突発性大腿骨壊死のためのです。

ほぐしと筋トレ的なリハビリは、今は週に2回行ってて、さらに月に2回がめーーーーーっちゃ痛くて叫んでしまう体外衝撃波を受けています。

今日は、その痛い日。

憂鬱や。

体外衝撃波は、治療自体15分くらいやねんけど、2500発めっちゃ痛いから、冷や汗かくし叫びまくってしまうからほんまに疲れます。

痛いのは治療プラス完全な自費治療やから、お財布も痛いです、、、、。

保険治療できるようになってほしいです。

大腿骨壊死は難病のため、完治するための治療はないからこそ、この治療で少しだけでも痛みを和らげたり、何か少しは役に立ちそうな治療がこれくらいしか今はないねん。

完治できるような何かが見つかるように、医療の進歩を願うしかない。

見つからなかったら、遅くても10ー15年以内に、いっちーは人工股関節を入れる手術をするしかない。

怖いからほんまに嫌やー。

再生医療とか何かで治ってくれないかなあ、、、、。