息子のいちごショート君の、小学校の入学式に行ってきました。

ショート君の誕生日でもある、今日の7年前に生まれたねん。

ほんまに月日が経つのはかなり早いです。






同じ幼稚園のお友達で一緒の小学校は、5人しかいないけど、新しい友達がたくさんできますように。


入学式は、いちご柄の付け下げの着物で行きました。

幼稚園は95パーセントくらいのママが着物を着ていたけど、小学校は10パーセントくらいしか着物は着てなかったなあ。

せっかく持ってる着物を着る機会は、普通に生活していたらほとんどないから、こうゆうお祝い行事の時はなるべく着たいなあと思ってます。



1年は2組になりました。

小学校生活、たくさん学んで楽しんでね。