かなり久しぶりに、海遊館に行ってきました。

いちごだけに、15時15分入館してきましたよ。www





たぶん3年以上ぶりの海遊館。

昔は年パスを持ってたから、毎月来ていたけど、コロナ禍になってからずっと来たくても行けなかった。





自分のスマホで、お友達と一緒に魚を撮影しまくりの息子のいちごショート君。

特に深海の生き物や、ウミウシやカニとかが、大好きみたいです。



パパと一緒に、魚のお話をしていました。

さかなクンのyoutubeとかを見ていたから、ショート君に、さかなクンと昔一緒にTBSの深夜のテレビ番組「UーCDTV」に、同じ回に出演したことある話をしたら、めっちゃ食いついてきてて、会わせて欲しいって言われた。

お友達になっておきたかったなあ。

その時に、さかなクンと撮った写真データも、どこにあるかわからないから、めっちゃみつけたい。

なぜか男女やのに、楽屋を食べ物くくりで一緒にされていたから、私とさかなクンの二人だけが、同じ楽屋やった。www

収録がめっちゃおしていたから、6時間楽屋でマネージャーさん達と4人で色々話したなあ。

さかなクンには、「海にもいちごがいるよ、海いちごって知ってる?」って教えてくれました。

知らなかったから、いちご情報を教えてもらえて嬉しかったなあ。

あと、さかなクンが教えてくれたおいしいいちご大福屋さんも、あの時は忙しすぎて行けなかったから、行ってみたいけどどこやったかほんまにど忘れして、さかなクンにいつかまた会えたら、聞きたいなあと思ってます。





変顔のショート君と、海遊館のカフェで休憩。

雨の日やったから、海遊館しか行けなかったけど、春休みを友達と遊べて良かったなあ。