生野コリアンタウンに行ったら必ず買うお店の1つが、山田商店です。

通販でもわざわざ取り寄せたりしてます。

ここのオイキムチが、めっちゃ甘辛くて好きやねん。

コチュジャンとかも、ここのをいつもストックしてます。



あとカンジャンケジャンも、大好き!

食べる時正直めんどくさいけど、そのめんどくさを上回る味やから食べちゃうー。

あまった甘辛味噌みたいなやつを使って、お鍋とかしてもカニのエキスも入っていてめっちゃおいしいしね。


今日はキムチにしては少し高いけど、1000円のホタテキムチを買ってみたねん。

めーーっちゃおいしいけど、やっぱり高いから、今度からはオイキムチの食べ終わった後のキムチ汁にホタテを入れて食べるでいいかも。

いつもは、きゅうりをまた入れて食べてるんやけど、ホタテはありやわ!





キンパ専門店の麦の家も、必ず買うお店です。

ここのキンパ、今まで食べた中で一番おいしい。

種類がめっちゃあるから、家族にいつもお土産で味を選んでもらってます。


いっちーはいつも、スルメキムチキンパの一択のみ。

スルメキムチが好きすぎるから、こればかり選んじゃう。


昔、韓国に毎月通っていた時は、ほんまにロッテデパートのデパ地下のスルメキムチ目当てやったからなあ。www

今でもロッテデパートのスルメキムチを超える店はないし、似たような味も見つからないねん。

ほんまにあそこの味付けは、何が違うんやろう?

ただのスルメキムチとは違うねん。

探偵ナイトスクープに、マジで依頼したいくらいです。w


お友達がおすすめの成田商店でも、色々キムチを買ってみました。

ここも、コリアンタウンでは有名やもんね。

同じキムチでも、お店によって味も値段も違うから、コリアンタウンのいろんなお店でもっと味比べしまくりたいなあ。

前、いくつも少量で買ったけど、結局どれがどこのかわからんくなったから。w



ちなみにお母さんは、ここのチヂミが安い割に美味しいって言ってたけど、お店の看板を撮り忘れたー。

どこやろ、ここー?



いつも見るけど、このキムチケーキ。

どんな味なんやろなあ。www


11月は、またもう1回他のママ友と渡韓ごっこ予定です。

楽しみー!