大阪の貝塚市にあるこども食堂、たまり場に行ってきました。

普段はまっちゃんとゆうお店があるとこです。

このこども食堂は、毎月第三日曜日にオープンしていて、子供も大人も無料でお弁当を頂けます。



今日はエビフライ弁当とカレー。

プリンやジュースもついてます。

子供が好きな物ばかり詰まっていて、ここのこども食堂は特にお気に入りです。

息子のいちごショート君が大好きなエビフライやったから、いっちーの分までエビフライは食べられちゃった。

いっちーもめっちゃエビフライが好きやから、ちょっと残念やけど、ショート君は少しだけ小柄やから、たくさん食べて大きくなってほしいからさ。








いちごバルコニーに、近所のお友達が遊びにきてくれました。

いちごバルコニーで遊べるのもきっとあと1ヶ月くらいやから、たくさん楽しんでね。

12.1.2月は寒すぎて、きっと遊べないやろなあ。

でも冬キャンプも流行ってるくらいやから、冬べランピングをやるべきかな?www