大阪の泉南市で開催された、第14回おさがりリサイクルの日。

いっちーは、ここのボランティアスタッフをやってます。



あいぴあせんなん大会議室を借りてやりました。



何度もzoom会議とかをして、コロナ禍対策をしながらのおさがりリサイクルの開催は、コロナ禍前とは違う事や気をつけないといけない事や、来場者へのお願いも色々ありますが、無事に開催できました。

緊急事態宣言が解除されてからの短期間すぎる告知や、行きたくても自粛してる方もいらっしゃるので、来場者は思ってたより少なかったので、今回来た方は今までで一番貰って帰れたかもしれません。




衆議院議員の谷川とむさんや、泉南市の市議会議員の添田詩織さんも来てくださり、お二人のお話の時に少し司会をやらせていただきました。



つい最近自分が、国指定の難病の突発性大腿骨頭壊死症がわかり、あまり荷物の運び出しとかをお手伝いできないので、説明などをするマイクパフォーマンス係として、スタッフをやらせてもらっています。



お弁当は、おさがりリサイクルを応援してくださる方がスタッフみんなに用意してくださってありがたい。

スタッフは、ボランティアなので無償でみんなのためにやっていますが、こうゆう事をしていただけると、ほんま嬉しい。



おさがりリサイクルでいただいた荷物が多すぎて、これはゴミ屋敷か?みたいな玄関になっちゃいました。w

来れなかった友達らの為にも、300着以上貰ってきました。

息子のいちごショート君も、ここのおさがりリサイクルの服をよく着てます。

おさがりだからと言っても汚れてるのばかりやクタクタな物ばかりじゃないか?と思ってる人も多いかもしれませんが、、美品もたくさんあるしたまに新品未使用品もあるので、興味がある方は是非次回来てください。

年に2、3回くらいしかないけど、またTwitterで告知します。

泉南市に住んでいなくても、お子さんがいる方なら来ていただいて大丈夫ですー!

ボランティアスタッフも随時募集中みたいです。



詳しくはいちご姫の(@ichigohimewith)TwitterかInstagramのDMか

ichigohimewith@yahoo.co.jpまで。