いちごグッズ以外にも、実は色々コレクションしてるんやけど、その中の1つがファミコンです。

ファミコンのレトロ感が大好きすぎて、大量に集めました。

ソフトが多すぎて、ここに並びきれなかった。

700〜800本くらい、ファミコンソフト持ってます。(ダブりもあるけど。)

ゲーム部屋も、作りたいなあ。


ファミコン好きのおかげで、昔はスカパーの番組「ゲームレコードGP」にレギュラー出演させてもらいました。

あの出演中の4年間は、ほんま毎日ファミコンしていたなあ。

最近はあまりやってないけど、たまにやりたくなる。



高橋名人と、ロフトプラスワンでゲームイベントで共演した時に、高橋名人の冒険島にサインしてもらったこのソフトが、一番大事〜!!



息子のいちごショート君は、ファミコンを知らないから、ゲームが家に大量にある事を知らないねん。

スーファミ、プレステ、ゲームボーイ、メガドライブ、ドリキャス、3DOリアル、ゲームボーイアドバンス、Switchetc、色々ゲーマーやから揃ってまーす!