4月からプライベートではじめた、いちご酵素ダイエット。

大高酵素の、限定された薬局でしか買えない、クオリ酵華とゆう90年の歴史がある酵素を使って、健康にダイエットをモットーにやってます。

食事の置き換えや1日だけとか3日間連続で酵素断食とかも、しています。

お腹が空きにくい。

1日目さえクリアしたら、2日目も3日目はかなり楽。

むしろ1日さえクリアできたら、正直1週間断食とかでも余裕ちゃうかと思うくらいやねん。

栄養をある程度ちゃんと酵素でカロリーをとってるから、フラフラもしないしむしろ体が楽。

ちょっと酵素を買う値段が高いけど、今まで毎日食べていたお菓子やジュース代を、酵素代にまわせばいいし、食事の置き換えやから食費自体少し減るから、それもまわせばいいしと思い、目標1年で10ー15kg痩せる予定です。

今は1ヶ月で4kg落ちました。

順調です。

持病のせいで、運動が一切今はできない状態なので、ほんまに食事改善のみで、ダイエットしています。



いちご酵素の作り方は、酵素1本を瓶に全部入れて、そこにいちごを1.2パック入れて2.3日間くらい置けばできあがり。

酵素ストレートやと正直いっちーには苦手な味やけど、いちご入れただけで抜群においしくなる。(ちなみに、ゆず汁やレモン汁や豆乳を入れたりしても、おいしいよ。)



炭酸水で割ったり、お湯割りにしたり、豆乳割りにしたりして、アレンジして飲んでます。

いちご酵素は、炭酸水割りが一番おいしいよー!!





clubhouseで愛葉るびちゃんと毎週1回やってるダイエット話は、この酵素をみっちー先生(白石光彦)の薬局の光る堂で、買わせてもらってます。

みっちー先生がこのclubhouseでカウンセリングしながら、ダイエットについて励ましてくれたり褒めてくれたり、いろんな知識を教えてくれたりしています。

いちご酵素ダイエット、頑張るぞー!