ラッシュセール、salesxrmとゆうサイトで、2週間前に買い物しました。

なんかサイトを開いた時に、なんか怪しいサイトやなあ?と直感で感じていたにもかかわらず、どこよりも安かったため、ついつい買ってしまいました。(ちなみに持ち運びしやすいテーブルセット。)

海外サイトでの買い物もよくやるので、まあその類やろうと思って、怪しい?と思った気持ちをふたしちゃいました。

発送に2週間以上かかると書かれていて、それもよくali Expressで買い物する時もそのくらいかかるから全然気にしてなかったねん。

そしたら、クレジットカード会社と名乗るショートメールが来て、クレジットカードを一時停止したので至急電話くださいと。

そのショートメールこそが怪しいやつかな?と思って、ちょっと数時間ほっといたねん。

その一時停止されたとゆうクレジットカードを使って買い物しようとしたら、やっぱり使えなかったので、ショートメールにきた番号にじゃなく、わざわざちゃんと調べて電話をしました。

そしたら、なんか不正な買い物をされてそうだったので、一時停止して確認したいとのこと。


「最近、モバイルSuicaを使い出して、1万円チャージしましたか?」

と聞かれました。

モバイルSuica自体今まで一回も使ってないことを言ったら、

「長年モバイルSuicaを使われてないのに急に使われていたので、最近そんな詐欺がかなり流行っているため、たぶんどこかで番号を盗まれていますので、今すぐ番号を変えましょう。」とのこと。

「amazonやなにかどこか、ネットショッピングで怪しいと思って買ったとこないですか?」って言われて、すぐにこのラッシュセールのsalesxrmを思い出したから、そこで買った日の金額がクレジットカードで使われてるか調べてもらったら、私が買ったはずのテーブルセットの5000円弱の買い物は引き落としされていないとのこと。

やっぱりあのサイト、詐欺やったんかー。

マジでムカつく。

モバイルSuicaを普段からチャージで使ってる方だと、月に1回1万円くらいチャージされていてもたぶん気づかないと思う。

だから利用明細ってやっぱりしっかり見たほうがいいんやなあと思った。

被害額は大した事まだなかった金額なのと、それはクレジットカード会社が負担してくれるとのことなんで、被害は食い止めていただけたおかげでなかったんやけど、それでもまた新しくクレジットカードカードを発行せなあかんし、詐欺にあったほうのカード番号で登録していたものをまた新しく登録しなおさなあかんから、マジでめんどくさかった。


Twitterにもこの事を呟いたら、このサイトで買い物しようとしていた人が怪しくないか調べていた時に、私のTwitterの呟きを見たおかげで、買わなくてすんで助かったとコメントがきたので、アメブロを読んでる方にも、同じ被害に遭われたくないので、是非皆さんラッシュセールのsalesxrmとゆう悪質なサイトには気をつけてくださいね。