大阪の泉南市の、おさがりリサイクルの日。
いっちーは、泉南市と泉佐野市のおさがりリサイクルのスタッフをしています。
コロナ禍なので、いつもみたいな大々的に告知はできなかったですが、とりあえず無事に成功しました。


コロナ禍のため、密を避けないといけないので、今回は公園を借りて、こんなかんじでやりました。

フリマみたいに見えるかもしれませんが、ほんまに並んでる物は全ておさがりなので、いくつ貰っても、全部無料です。

自分の子供のサイズアウトした物を持参して、ジャストサイズや大きめサイズの物を貰っていくとゆうかんじやから、持ちつ持たれつです。(ない方は、もちろんもってこなくても大丈夫。)

服だけじゃなく、オモチャとかも色々あります。

新品の物とかもたまに混ざっていたりして、美品もたくさんあります。

子供達って、ほんまにほとんどが1シーズンでサイズアウトするから、案外買ったのに1.2回しか着てないとかで、捨てるにはもったいないし売りに行った所で大した値段にもならないなら、誰か欲しい人にあげて使ってもらった方がECOでいい。

少しくらい汚れていても、保育園通いだと替えの服がたくさんいるからありがたいとゆう意見もたくさんあります。

なんでも断捨離するんじゃなく、まだ使える物があるなら、是非おさがりリサイクルに持参してもらえたら嬉しいです。

例えばベビーカーとか大きな物は、捨てるのにもお金がかかるでしょ。

しかも壊れてなくてまだまだ使えるなら、おさがりでまわしてもらえば、捨てるお金もかからないからお互いにいいから、使えるものは欲しい人がたくさんいるからほしいのです。

もちろん身内や周りの友達にあげたりもらったりする関係がある方はいいんですが、中古をあげると逆に失礼かな?とか思ったりして捨てられて行く物達が、本当に勿体ない!!

泉南市や泉佐野市に住んでいなくても参加できたりするので、興味ある方は是非ご連絡くださいませ。

スタッフ希望者も随時募集してはりますわ。

コロナ禍が終われば、開催するときはちゃんと告知できるので、子供がいる方でおさがりが欲しい方は、おさがりリサイクルへ気軽に来てみてくださいね!




今回の戦利品!!

こんなにたくさん、おさがりリサイクルで頂きました。(友達の分も入ってますが。)

息子のいちごショート君の洋服は、0歳から95%買っていません。w

全部親戚や友達からや、このおさがりリサイクルの美品(ラルフローレンとかBABY DIORとかファミリアとかブランド物もちらほらある)で、やりくりしてます。

5%くらいしか、ほんまに買ったことないねん。

洋服を買う楽しみは減るけど、その代わり浮いたお金を別の事にたくさんまわせるので、節約です。

主婦は、節約大好きな人が多いよね。

もちろんいっちーも、節約やポイ活が大好きですよー。www