大阪の和泉市にある、いずみ小川いちご農園にいちご狩りに行ってきました。

いちごが何種類も食べ比べできる農園は、この食べ順は結構重要。

はじめに味が薄めで酸味がない品種からはじめて、どんどん濃くなると全部おいしく食べれます。

めっちゃ濃い味から食べてから、味が薄い物を食べるともったいない。

でもいちごの品種はどれがどんな味なのかは、素人さんはわからないから、こうやって書いてくれてるとわかりやすいよね。

個人的には、ここのいちごなら、完熟した傷ありのかおりのを選ぶなら、一番最後でもいいくらい甘くて濃くて大好きです。(時期によっては一番最後じゃない場合もありますが。)













いちごショート君のいちごを食べてる動画は、こちらをクリック。

品種によってやけど、こうゆう先っぽが黄色っぽく色が抜けてるかんじの物は、かなり甘くて完熟です。
中が黄色くなっていたりして、いちごじゃないようないちごになってるよ。



いただきますとろべりぃ!



いちご狩りの後は、親戚とにゃんこ大戦争。
一人っ子やから、兄弟みたいに遊んでもらってます。