息子のいちごショート君は、任天堂スイッチのフォートナイトに激ハマり中。

友達とオンラインでゲームしています。

一番ゲームで仲良しなのが、中学生のお友達。

作戦を練りながら一緒に頑張ってます。

フォートナイトをやらすかやらさないか、子供がいる親は一度は考えたはずです。(攻撃するゲームやから言葉遣いが悪くなるとか、人をやっつけまくるゲームは危ないんじゃないかとかね。)

うちも悩みましたが、パパもフォートナイトをやらして、チェックすることを解決策に一旦してみました。

実際、言葉遣いも少し悪い言葉を覚えてしまったのは事実。

だけど案外、協力プレイをやるから励まし合いが聞けたりもして、思ってたよりはあまり悪影響はない。

スイッチのソフトは10個くらい持ってるけど、最近はフォートナイトかマイクラばかりで、たまにスマブラかにゃんこ大戦争をやるかなってかんじで、他のゲームはもう見向きもしないかんじです。




占い部屋のclubhouseをやりました。

占い師のMIKITO先生と、モノマネタレントのあゆあゆみちゃんと。

占って欲しい人をclubhouseで募集すると、毎回かなり集まる。

しかもMIKITO先生のは、毎回みんな当たりすぎてある意味怖すぎるかんじです。www