モノマネ芸人のGたかしとしじみさんと、clubhouseしましたー!

MABさんも来てくださいました。

喋りモノマネができる人らは、ほんますごいよ。

今日もGたかしが、中居正広さんモノマネしながら喋ってくれるから、声だけやから余計中居さんと喋ってる気分になるから、面白いよー。w

モノマネできる人らが、ほんまに羨ましい。



東京のモノマネショーパブ(リトモディブリブリブッスンとSHANKと六本木ヒットパレード)で、いっちーはずっとマジック担当でマジシャンとして働いていたので、毎日毎日仕事場でモノマネを見まくってきたからこそ、モノマネの難しさが身に染みてわかる。

一時期、自分がアキバアイドルから何かに転身しないとなあと思った時に、実は一番目にチャレンジしたのが大道芸。w

ただ、あまりにもゴールも見えないし不器用すぎてセンスがなく、すぐに諦めて、次に目指したのがモノマネタレント。

これも、自分なりに色々歌マネをやったり声を寄せてみたりしたけど、友達にミラクルひかるを含めいろんなモノマネ芸人の友達が、当時からたくさんいたからこそ、かなわないわと思って諦めて、その次にチャレンジしたマジシャンが、なんとか形になったので、コロナ禍があり仕事激減ながらも一応今も10年以上マジシャンをやらせてもらっています。

マジシャンになるまでも、実は何回もチャレンジしては挫折していたけど、アキバアイドルから絶対に転身した方がいいと思ったときは、挫折してる場合じゃなく何かに絶対ならなきゃと思っていたから、気合いも違ったしね。

とにかく何かでステージに立って、みんなを楽しく喜ばせる仕事で、ギャラを頂くのがいっちーの仕事なのです。

一生続けれる仕事ではないかもしれないけど、仕事がある限りはマジシャンや司会業は、これからも小さなステージでも大事にして、やり続けようと思っています。

モノマネ芸人さん達と、営業ステージにまたたくさん行けるように、早くコロナ禍が終わってほしいと、ほんまにエンタメ業界のみんなは、めっちゃ思ってます。