昔から、クジや懸賞が大好きないっちー。
毎月親に50枚のハガキを買ってもらって、それで何個懸賞に当たるのかを楽しんでいました。
くじ運は、まあまあいい方やとは思ってる。
まあ、当たるまでできるだけチャレンジするからなあ。w
一応今まで当たった物は
ハワイ旅行、洋服ダンス、現金、食品、ユニバの貸切ペアチケット、化粧品、映画チケット、有名人のグッズ・・・・etc、たくさんで書ききれない!w
特にハガキで出していた時には、自分流の当たるコツがいくつかあった。

○締め切りの2日前に出す。
○ハガキのはしを、蛍光ペンでぬる。
○モコリンペンやシールを使い、ハガキを凸凹にする。
○その懸賞のメインではない物に応募する。
○めんどくさい懸賞に出す。(レシートやバーコードを貼り付けたりするもの)
○応募券などある時に、わざわざ応募券を使って応募するほどでもないような物を狙う。
○懸賞雑誌も買っていたが、そこに載ってるものは懸賞好きが応募しちゃうので、ほかの本や新聞とかで懸賞を探す。



まあ、こんなかんじかな。


もともとお母さんが懸賞をたまに出していて、原チャが当たったのを見て、懸賞って当たるもんなんやって思ってやりだした。
さらに、お母さんの親友がスーパーのくじ引きで特賞で軽自動車が当たったのを見たり、デパートみたいなとこで、クリスマスシーズンのくじ引き大会の時のサンタのお姉さんバイトをした時に、自分の担当のガラガラくじから、特賞の世界一周が当たったのを目の前で見て、興奮したなあ。(でも、初日に二等が出ますとか、2日目には三等が出ますとかで、最終日までは特賞は入れません!とゆう調整を見ていたので、それも含めて運試しなんやろうけどね。)

どうせ当たらないって思うよりは、たぶん当たるわ!って基本的には思って出してます。
たぶんどころじゃなく、絶対当たるわって思ってる時もある。
常にポジティブシンキングです。
言霊ってあるはずやから、良い事は言いまくった方がいい。
悪口は返ってきちゃう。
そう思って、生きております。www




そんないっちーが、最近やってる懸賞は、LINEで簡単に応募できる物をよくやっています。

しかも、こんなかんじでコンビニですぐに引き換えできるクーポンがすぐに貰える。

自分の携帯2台と親の携帯も使って、いつも当てまくっています。

特にお酒やドリンクは、よく当たります。

お酒全く飲まないけど、誰かが遊びに来た時に出す用にと思って、いつももらいに行ってます。

冷蔵庫に入ってるお酒は、全部こうゆう懸賞で当ててます。www

みんなも懸賞、チャレンジしてみて。

楽しいよ。

コロナ禍で家にいてできる楽しみの1つとして、また最近マイブームが懸賞になったいっちーです。