数日前、目にコンタクトレンズを入れた瞬間に初めて目の中で割れて、めっちゃくちゃ目が痛くなりました。
一応割れたものはたぶん全部目から取ったとは思うが、目が悪いからコンタクト無しでは見えへんから、ほんまに取りきれたかどうかも見えない。
メガネをかけて探すわけにもいかず、旦那にも見てもらったが、透明コンタクトは見つけにくい。
ちょっと目の様子を数日見てたけど、全然治らないから、眼科に行ってきました。
点眼麻酔はしたものの、目の上の瞼の裏側あたりに棒をつっこんで探しましょうって言われて、めーーーっちゃ怖かった。
動かないように後ろから看護士に押さえつけられてるし、ほんまに怖くて怖くてやばかった。
激痛とかはないけど、目にあんな棒を入れて探されてて、違和感とゆうか嫌悪感とゆうか、ほんま早く終わってよーーーって願ってた。
しかもめっちゃ眼科医さんが探してくれたけど、結局破片は目の中にはもうなかったみたいで、コンタクトが割れた時に目がかなり傷ついたせいで、痛みと赤みと目ヤニが出てしまったみたいです。
基本的に、お手入れとか苦手やから、ワンデーの使い捨てコンタクトを使ってるんやけど、はじめて使うメーカーでちょっと安かったから買ったんやけど、結局病院と薬代のせいで、普段買っていたコンタクトと同じような値段になってしまった。
あまりコンタクトは、安い物にとびついたらあかんね。
今回割れるまでに、そのコンタクトを30個くらい使ったけど、もちろん今までは普通に使えてた。
だからまさか割れるとは思ってなかったけど、友達も同じメーカーのコンタクトで、全く同じ事が起きたらしいから、もう2度とそこのコンタクトは買わないと誓ったいっちーでした。
一応、青い箱のやつってことだけ言っとくね。





一応閲覧注意。↓↓↓





あっかくなって、異常なくらい目ヤニが出まくりで、ほんま目が大変でした。

もう二度とこんな事が起きませんように。