うちのお父さんは、多趣味のコレクターなんです。

写真はごくごく一部のグッズ達。
人形もいろんな種類を、うちのお父さんはたくさん集めてはります。
海外で買ってくることが多くて、首までしかないフランス人形みたいなやつが特に多くて、夜一人で人形がある部屋に入ると、怖いっす。www


お父さんは、家をルーブル美術館みたいにしたかったらしい。w
音楽の大学教授やったから、美術品や芸術品が好きです。
ティーカップとか天使とか絵画とか仮面とか刺繍糸(www)とか、そんなんが大好きみたい。


本もだいぶ売らせたけど、めっちゃあります。

しかも全部の本にごっつい大きな名前のハンコを押すせいで、いつも買取金額がめっちゃ下がるから、ほんまにハンコを押すのをやめてほしい。w

1日に1ー3冊は、欠かさず小説を読んではりますわ。



いっちーも、総額3000万円以上のいちごグッズ所持者で、いちごだらけなはずやねんけど、東京に住んでたときは、よくテレビや雑誌の取材に来るから、かなりいちごグッズをちゃんと部屋に飾っていたんやけど、大阪に引っ越してからは飾れる部屋もなく子供のおもちゃとかが増えたせいで、全然飾ったりできなくて、かなり地味めになってました。



もう、こうゆうふうに分けてただ保管していたり、物置や物置部屋数室に段ボールに入れておいてるだけで、いちごグッズがもったいない状況。




実は、コロナ禍でなくなる可能性はあるんやけど、久しぶりに親子でテレビの取材話が来たので、明日からいちご部屋を作り出す事に決めました。(お父さんがコレクターとして出演するかもなのは、初めて。)

取材がもしなくなったとしても、いちご部屋をちゃんと作るいいきっかけになるなあと思って。

気合い入れて頑張るぞー!

コロナ禍の極力ステイホーム中のやり甲斐がある事が、見つかったかんじ。