大阪生野コリアタウンにある、おかわり2号店にランチしに行ってきました。

エプロンを渡されて、これも韓国のお店で食べてる気分やわ。
店員さんが片言の日本語で、しかもマスクしてるから、なんて言ってるかほんまに聞き取りにくかったのも、なんか韓国気分でした。w



チャルモッケスンニダ!(いただきます!)



マシッソ チュッケッター!(おいしくて死んじゃうー!w)

韓国の飲食店に行くといつも、「トゥリ モッタガ ハナガ チュゴド モルゲッソヨ」って言って、店員さんに笑ってもらってました。w
意味は、2人で食べてて1人が死んでも気づかないくらいおいしいです!ってこと。
「なんでその言葉知ってるの、すごい!」とか「死なないでーwww」って言われたりしてました。
日本でゆう、「ほっぺが落ちるほどおいしい」みたいなかんじの言葉やから、今使う人は基本いない、古いけどおいしいのをたとえる言葉やねん。