大阪の泉大津市にある、助松公園プールに親戚と行ってきました。
初めて来たねん。
コロナのせいで近所のプールが全て営業してなくて、泉大津市まで行けばやってる事を知って、来ました。

まずはラジオ体操をする息子のいちごショート君。
たぶん幼稚園かスイミングスクールとかでやっているのか、思っていたよりラジオ体操ができていたなあ。


さすがスイミングスクールに、5年通わせただけある。
体力作りと、カナヅチにはなってほしくなくて、1番早く始めた習い事で、長年続けてます。
たぶん小学6年生くらいまでは、通わせるつもりです。
本人がもっと続けたかったら続けたらいいし、ほかにもっとやりたい事があったら、少し早めにやめるかもやけど、4泳法ができるまではやらせるつもりです。




すべり台とかもあるから、十分楽しめました。
市営プールやから、子供100円、大人500円で時間無制限やから安いしいいね。


プールの後は、丸源ラーメンに行ってきました。

親戚に教えてもらったんやけど、丸源ラーメンはぬりえをやれば、毎回ソフトクリームが無料で貰えるねんて。
初めて知ったー。
もちろん今日は、ぬりえをやらせました。
ショート君はぬりえ好きやし、ソフトクリームも好きやから、いいね。