今日は腰痛股関節痛のための、整形外科の日。
AKA博田法、2回目受けました。
今回は、前回よりは正直効果をほぼ感じず。
1.2回で治るわけがないのはわかっているから、とりあえず最低10回は通ってみるつもりやけどね。


前回受けた血液検査の結果が来ました。
かなり腰や股関節が痛いから、炎症の数値を見るのに受けた検査。
それだけの検査やと思っていたら、なんか色々たくさんの血液検査。
しかも何個もひっかかってるーー!
特に中性脂肪、平均の倍以上の数値はやばい。
今日までイマイチ詳しく知らなかったけど、中性脂肪はだいたい遺伝らしく、産後太りのせいかと思っていたら、太ったせいよりは基本的には遺伝です!って言われました。
そういや、いっちーのお母さん、まあまあ痩せてるし食事も気をつけたりしてるけど、たしかに中性脂肪と高脂血症でひっかかってるって言ってたなあ。
お母さんのほうの遺伝かあー。
とりあえず薬飲んで、数値を平均値になるまで下げないとなあ。
やっぱり、たまに検査は必要やな。
自分の体と真面目に向き合う機会になる。
とりあえず今の目先の目標は、中性脂肪を下げること!