前からずっと試してみたかった、AKA博田法を受けに病院行ってきました。
初めて行く整形外科なので、レントゲンを撮ったり採血検査をしたりしました。
長年ずーーーっと、腰椎と胸椎の椎間板ヘルニアと寛骨臼形成不全のせいで、腰や股関節やお尻や足や背中や首を中心に、毎日体中痛いねん。
それにしても、ここ1ヶ月は、足をひきずるような歩き方になってるくらい痛いねん。(たぶん水中ウォーキングに行ってから痛みがひどくなったから、動かしすぎたようですわ。)
階段をのぼるときは、両手もつかないとのぼれないし、降りるときは股関節にたまに激痛が走るのでそれがこわくて、体重を足に乗せたくないから、手すりにもたれながら降りたりしてました。
あまり飲みたくないけど鎮痛剤を飲んだり、整体や鍼灸院で治療したりして、少しマシになってはまた激痛の繰り返し。
ほんまにさすがに普通の生活をすることさえもきついわと思って、何か新しい違う治療が自分に合わないかな?と思って、調べつくしてたどり着いたのがこのAKA博田法。(手術とかは怖いからまだそれは最終的な時にしたいから、怖くなさそうなやつを調べてみた。)
予約した時に、効果のある方と全くない方がいますのでご了承下さいと電話で言われました。
「なんにも変わってへんやないかーい!」と言って帰られる方もいるとのこと。
まあ、期待しまくったらあかんけど、少しでも良くなればいいなあ。

今回1回目の治療は、たぶんいいかんじでした。
10分弱の手技でまだ正直少し痛いけど、来た時が100痛いとしたら、50くらいにはなったかんじ。
久しぶりに足をひきずらず動けた。
その後は、ケトプロフェンテープをすぐに貼ったから、テープのおかげで痛みが少なくなったのか、手技が凄かったのか、ちょっとわからずでしたが、とりあえず整体や鍼灸院は自費で高かったけど、いっちーが通っているAKA博田法を受けれるのは病院やから、保険内の治療代で済むから、何回かは通ってみようかなと思っています。
今まで散々、いろんな治療を受けてきて、完治することがないことはわかってはいるんやけど、ほんまにちょっと痛みが減らないと、1つ1つの行動するのがしんどい。
この1ヶ月は痛くて、料理するのがしんどくて、何度も出来合いを買ってきたりしてました。
でも今日くらいの痛みなら、久しぶりに夜ご飯は時間かけて色々作れそうや!