大阪の泉佐野市にある、CAFE GIUSTOに幼稚園のママ友とランチに行ってきました。


お店の二階には、スクリーンがあるのでDVD上映会をしました。
いっちーが今まで出たテレビ番組を見たい!って前から言ってくれてる人達が何人もいたので、何番組も見てもらいました。
今回は、スッキリ、あらびき団、ガチンコ!、イツザイ、東京カワイイTV、さんま岡村の笑う大宇宙スペシャル、ためしてガッテン、ダチョリブレ、Rの法則、なんぼDEナンボ、痛快!エブリデイ、大阪ほんわかテレビ、くるくるドカン、はなまるマーケットとかを、ちょいちょい早送りしながら見ました。
これでもごく一部。
芸歴は一応長いだけあって、まだまだいろんな番組に地味に出させていただきましたわ。
あー楽しかったなあ、あの時は。
やりきった!とまでは言い切れないけど、自分の目標には近い活動はできたなあとは思ってます。
いっちーが芸能やりだした時からのモットーは、名脇役的な立ち位置になりたいとか、好きなお仕事で普通の仕事くらいを稼ぐことやった。(一時期は、アキバアイドルの中の上沼恵美子さんと言われたいと言ってました。w)
めっちゃ売れたい!とかは、ほんまにほとんどなかった。
だって売れてる友達何人もいるけど、みんなマジで大変そうやもん。
プライベートでも、サングラスやら変装したり、怖い目にあったりとかする確率が高い。
それはしんどいもん。
だからといって、誰にも町を歩いてて気付いてもらえないとかも、芸能人とも言えないしやりがいがない。
とりあえずまずは始めて10年以内に、知らない人にテレビ見ましたーとか話しかけられなかったらやめるって決めていた。
でも、おかげさまで、TBSのガチンコ!の芸能人玉の輿学院のレギュラーになったおかげで、その頃はよく話しかけていただいた。
まあ欲を出したら、もう少しだけは売れておきたかったかな。www
知名度がほんま中途半端なんで。苦笑

とりあえず今は、主婦時々マジシャンなので、子育てが基本的にはメインの第二の人生なので、仕事はほんまに少ししかできないけど、まだお仕事をくださる方がいる事に、感謝ですわ。
コロナが終わるまでは、ほとんど仕事はないから、このまま仕事もなくなったらどうしようとゆう不安はあります。
でも今は目先の仕事よりは、もしもコロナになって家族に迷惑かけてしまうほうがほんまに嫌なので、とりあえず特定少数の人(幼稚園関係の友達や親族)とだけたまーーに対策して会うのが、生き甲斐の1つです。
不安ばっかりや異常に怖がってばっかりは、体も心も持たないもんねえ。
常に調べて、できるだけの対応を柔軟にしていくしかないね。


いただきますとろべりぃ!



今日から、スイミングスクールを5ヶ月ぶりに復活した、息子のいちごショート君。
習い事をはじめるのはまだ早いかな?とか、家族で何度も相談したり調べたりして、決めました。
またすぐ休会とかは、今後の状況によってはするかもしれないけど、とりあえず日常に少しずつだけ戻してます。


おやすみなさいちご!