日曜日に運動会があったので、今日は幼稚園の代休やったので、兵庫県にあるキッザニア甲子園に、久しぶりに行ってきました。
コロナで、かなりの入場規制を徹底していると聞いたので行ってみたら、ほんまにびっくりするくらいガラガラ。(めっちゃ大雨の日やったから、室内の施設とはいえ、当日朝に行こうかなあとか思う人はたぶんいないような日やったから、ほんまに少なすぎてビックリでした。)
しかも、各アクティビティがほぼ自分だけの貸切状態でやれました。
安心もあるし、ほんまにめっちゃラッキー。
いつも人気で朝から1時間以上並ばないと予約がとれないアクティビティも、むしろ普段なら1つか2つできたらいい方やけど、今回入場たった5分前に到着したけど、なんでもどれでもやれるかんじでほんまの選びたい放題。
一緒に行った友達は、キッザニア自体が初めてやったから、今日がたくさん人気があるアクティビティがやり放題でめっちゃラッキーってゆう実感がない。
むしろ、通常通りのキッザニアにいつかなった時に行ったら、どれだけ今日がラッキーやったんやなあって思うやろなあ。
さあ、とりあえずまずは今回の一番のお目当てから行きました。


ゲーム会社でゲームクリエイター体験ができる、任天堂laboに行ってきました。


最近の息子のいちごショート君は、毎日任天堂Switchをしていてゲーム大好きやから、どんなことをやるかドキドキワクワク。


説明を聞いて、自分で作ったゲームをやっていたみたいです。
基本的にはキッザニアはママ達は入れないから外で待っているので、あんまり中で何をやってるかわからないけどね。


自分で作った、ジョイコンのカバーを持って撮影しています。
このカバーも貰えます。

撮影した理由は、ゲームソフトのジャケットに自分の写真を使ってくれるねん。
世界で1つだけのSwitchのソフトのパッケージ。
もちろんこれも貰えます。
これが、どうしても欲しかったねん。
家にあるソフトを入れて、お友達のとこに持っていって、ビックリさせれるね。
いっちーもこれやりたい。www


ゲームクリエイター職業体験でした。