和歌山県のかつらぎ町にある、林農園に桃狩りに行ってきました。


いちご姫やけど、この時だけはピーチ姫になります。w


ここの農園は、まずは2つ持ち帰り用の桃を選びます。(子供は1つ。)





そして、テーブルに用意された桃を、時間無制限で食べれるねん。
足りなかったら追加もしてくれます。


今回食べた桃の品種は、はなよめと日川。


親戚とお友達と行ってきました。
一応ドレスコードみたいなかんじで、今回は必ず桃色の服か小物を身につけることにしました。
桃狩りの時は、たまにこれするねん。


他のお客さんが来てない時間やったから、ゆっくりいっぱい桃を食べました。
いっちーは、ちゅるちゅるなめっちゃ柔らかい桃が好きやから、シャキシャキな桃じゃないほうがいいねん。

桃狩りって暑い場所で食べる農園が多かったんやけど、ここは屋根がある休憩所やから暑くなくてよかったわ。
しかも、サービスで桃をお土産にさらにたくさんくれました。
優しい農園の方でしたよー!


もっともっとお土産に桃が欲しかったので、訳あり桃を安く買いました。
これで1000円やでー。
安い!
他の直売所でも訳あり桃は、1000ー2000円くらいで売ってました。
訳あり桃でもじゅうぶんおいしいから、いつもこれ狙いやねん。


いちご狩りのシーズンが終わったから、いちごシーズンまでは違う味覚狩りを少し楽しもうと思ってます。
いちご狩りほどはさすがに回数は行かないから、人並みレベルやけどね。

ちなみにいちごがもちろん一番好きやけど、フルーツの中で桃は二番目に好きやねん。